2011年9月30日金曜日

The Microsoft Conference 2011にSundonation(デジタル募金システム)を展示

2011年9月28日~29日にグランドプリンセスホテル新高輪国際館パミールにてThe Microsoft Conference 2011が開催されました!


なんとそこで,Imagine Cup 2011 世界大会の組み込み部門に挑戦した際のソリューションを展示させて頂きました!

ソリューションの内容はデジタルサイネージを用いた次世代型募金システムです。


次世代募金システム「Sundnation」



簡単にいうと募金したい分野を選択すると,広告が流れ,視聴を終えると募金が完了します!
「あれ,実際にユーザーは募金していないのでは?」と思うかもしれません。
このソリューションの特徴として,広告の配信をユーザーは視聴しています。
その広告を出している企業などの広告費の一部を支援団体へ募金しているのです!


2日間で約800人の方に募金(総寄付金約8万円)して頂きました。
この寄付金は日本Microsoft社を通して被災者の方々に送られます。
皆様,本当にご協力有難う御座いました!

私たち学生が作ったソリューションが実際に社会貢献に利用されたことが本当に嬉しかったです。このような、チャンスを与えてくれるMicrosoft社のImagine Cupは本当に素晴らしい大会だと思うと共に,また挑戦したいと思いました。



ソリューションの展示の合間に気になる新しい技術・製品など見て回りましたが,
その中でも人気があったのがWindows Phoneですね。
Windows Phoneの説明ブース前

学生の立場から見ると,Windows PhoneのSIMフリーのWindows Developer Phoneの様な開発用スマートフォンが安価で出てくれると需要があるように思えます!私は欲しいです。実機開発したいです!

Windows Phone欲しがる齋藤君


帰りの品川駅内でSony製品のpersonal 3D Viewer(3Dヘッドマウントディスプレイ)の広告がありました!いやー・・・このマネキンリアル過ぎると思って近くいって[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

リアル過ぎるマネキン













なんと,リアル過ぎるマネキンが動いた!
ってか、本物の人間じゃないか!wwwww

リアル過ぎるマネキンではなく人間

Sonyの告知のパフォーマンスのやり方は面白いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿