2011年9月4日日曜日

第四回アンドロイドミニカフェ

2011年9月1日(木)サイバーシルクロード八王子(たましんブルームセンター4階)にて第四回アンドロイドミニカフェが開催されました。


今回のテーマは「初心者向けアンドロイドアプリの製作」です。
講師は,東京工科大学(メディア学部)富安晃大君です。
補助に,SODA株式会社と私でサポートしました。
講師の富安君が説明・進行しました!


初心者向けということで環境構築から始め、簡単なアプリケーションの製作を行いました。アプリケーションの仕様は鳥(オオルリ)の画像をタッチすると鳴きます。
開始2時後には多くの方々が鳴き声を鳴らす事ができていました。




また、今回のミニカフェには企業・学生を含め16名の参加がありました。
参加者の様子
今後も希望がありましたら、今回の様な勉強会も主催したいと思いますので、ご意見等のコメントお願い致します。

1 件のコメント:

  1. 勉強会もすごくいいと思うけど,学生主体のハッカソンもやりたいなぁ

    返信削除