2011年12月2日金曜日

第三アンドロイドカフェに参加

2011年12月1日にサイバーシルクロード八王子4F会議室(東京都八王子市明神町2-27-6)にて第三回アンドロイドカフェが開催されました.

今回のテーマは「AndroidとPythonの入門編」です.

対象者は初心者または環境導入でつまずいている人です!
参加者はMAXの25名の方に参加頂きました.

会場に25名の方がお越しになりました





Android編では,環境構築から簡単なアプリケーションの作製・実行まで行いました.
Android講師の岩月さん(サイバーシルクロード)


Python編では,基本的なリスト・ディクショナリ・ランダム・繰り返し・条件分岐
などについてコーディングを行いました.
Python講師の田中さん

AndroidとPython含め約4時間の実習でしたが,皆様凄い集中力であっという間に感じました.
受講者の方が黙々と実装中

徐々にですが,八王子周辺大学の学生参加者が増え非常に嬉しかったです.
学生の方一緒にプログラミングしてみませんか!!

今後は,学生に向けた超初心者向けのAndroid開発等も行おうと考えています!
希望者や興味のある方はコメントやメールで気軽にお知らせください.

今後の予定等Android City八王子についてはこちらをご覧ください.

0 件のコメント:

コメントを投稿