2011年12月5日月曜日

第3回大学コンソーシアム八王子に参加

2011年12月3日に八王子東急スクエアビルにて第3回大学コンソーシアム八王子学生発表会に参加してきました.


八王子市には23大学・短大・高専があり,約11万人の学生がいます.
その八王子地域に通う学生が日頃の研究成果を発表するイベントです.



【ポスターセッション】では,学生同士質問し合っている場面がとても多くみられました.
 









【展示ブース】では,バイクが置いてあったり,ヘアーサンプルがあたり…
 


ちょこちょこ撮影しながら巡回していると,山野美容芸術短期大学の学生に
「髪セットしてみませんか!」と声を掛けられましたが,華麗に断り…
その後後輩を召喚しセットさせましたw

ちなみにセットの要望として「爽やかな感じで!」と注文しときました^^w
セット前

さすが美容系の学生ですね.手馴れている感じで,将来が楽しみです.
セット中
そ・し・て完成!
少し分け目を付けておでこを出すと爽やかなイメージになるそうです.
セット後








【口頭発表】では,様々な分野の発表があり質疑応答では様々な分野の専門家から質問やコメントが飛んできます.
質疑応答の時間は3分でしたが,今後は5分あっても良いかと思います.

今回私は,「被験者の感性を重視した新しいアンケート方式の提案」と共同研究として「コミュニケーションロボットを活用した高齢者の見守り」について発表しました.

本校集合写真

共同研究で賞状頂きました!



0 件のコメント:

コメントを投稿