2011年8月18日木曜日

第二回アンドロイドミニカフェ

2011年8月18日(木)OESF Android Open Lab.(東京都八王子市天神町16-1)にて第二回アンドロイドミニカフェが開催されました。

今回はアイデアソンということで,企業・学生を含め色々な提案を行いました。
アイデアを出し合っている様子
アイデアソンで大まかに話し合った内容は
 ・震災復興にスマートフォンができること
 ・八王子市を活発にするサービス
についてです。

今回アンドロイドミニカフェに参加して思ったことがあります。学生は新たな面白い技術に注目し組み合わせたりして積極的に使おうとする柔軟なアイデアを持っています。一方,企業の方は少ない時間の中でビジネスモデルまで考えられたアイデアを持っているのです。

このような意見交換は企業・学生にとってお互いに参考になりWin-Winの関係にあり,非常に有効な話し合いだと思います。

今後も時間がある限り参加したいと思います。
毎週木曜日19:00-21:00開催しているのでアンドロイドに興味のある方は参加してみませんか!